COACH特集

2007年11月11日日曜日

チリワイン向上委員会第三回オフ

昨夜はmixiのチリワイン向上委員会のオフ会でした。

今回は某オレゴンワインのインポーターさんがお見えになるとのことで、新世界ワインの持ち込み可となりました。参加者は14名(?)だったかと思います。デザートワインを含めて14本。


私は取って置きのMerry Edwards KLOPP RANCH Pinot Noir 2004を提供しました。


その他、インポーターF社さん、提供のArchery Sunmmitが出てきました。チリピノと合わせて5本のピノが。
右から
・カサス デル ボスケ グランレゼルバ ピノノワール 2004 (レゼルバ)/CASAS DEL BOSQUE  GRANRESERVA PINOT NOIR

果実味あふれるチリピノ。すいすい飲めるタイプのピノ。

・コールドストリーム・ヒルズ ピノ・ノワール2006/Coldstream Hills Pinot Noir 2006

これは「オーストラリアのロマネ・コンティ」だそうです。まあそういうことを別にして滑らかな口当たりのワインです。

・アーチェリー・サミット ダンディーヒル・ピノノワール プルミエ・キュベ 2004/Archery Sunmmit Dundee Hills Pinot noir 2004 PREMIER CUVEE 2004

これうまいです。タンニンと酸味のバランスが良く、香りも良いです。もう少し寝かせてみたらどうかなと思い、ネット見てたら1997があったのでポチっとしてしまいました。

・メリー・エドワーズ クロップランチ ピノノワール2004 /Merry Edwards KLOPP RANCH Pinot Noir 2004

言うまでも無くカリピノのトップクラスです。「香りが良いなあ」って声が聞こえ、してやったりの感も。

・カサマリン ロアバルカ ピノノワール 2004 (ウルトラプレミアム)/CASA MARIN LO ABARCA PINOT NOIR 2004

これチリワインとしては超プレミアムクラス。う~ん、記憶があいまいで・・・・・・

この辺の濃い~ワイン群も記憶が~

InniskillinのICE WINE珍しいロゼです。カベルネ・フランから作られています。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日はお世話になりました。
美味しいMerry Edwardsを堪能させていただきました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
m(_ _)m
それにしても毎週凄い飲まれているんですねー。
ブログも沢山書かれているようですので今後参考にさせていただきます。