COACH特集

2007年11月20日火曜日

GUINNESS DRAUGHT


先日、ネット仲間のある方にワイン会でお会いしたら、「酔いどれって言う割にはワインばかりじゃ面白くない、もっとほかの酒だって飲んでるんだろう?酒飲んで酒飲んで血を吐くくらいの勢いじゃあなきゃ酔いどれとは言えないよ」とのきついお言葉。「そうです、ビールだって焼酎だって飲みますよ。」

ということでこのビール。最近正直言って、晩酌の口開けにはビールは欠かさないのですが、蒸留酒は滅多に飲まなくなりました。このビール、ドラフトと言うだけあって普通のギネスほど苦くないのですがこく・旨みは十分あります。特殊な装置というか白いプラスティック製の球型のカプセルが浮かんでいます(これフローティング・ウィジェットと言うそうです)。この作用できめ細かな泡が出来ます。いったんグラスの中がシュワーっとチョコレートに泡を混ぜたような状態になりますが、これが上に上がって行ききめの細かい泡が出来ます。これうまいです。通常300円くらいですが、近所のファミマで4本1,100円でした。

0 件のコメント: