COACH特集

2012年6月9日土曜日

【米国東海岸-西海岸ツアー】New Yorkで土砂降りぶりに遭う

滞在4日目はひどい土砂降り。

朝食はまたLe Pain Quotidien (ル・パン・コティディアン)へ。
パンとオーガニック半熟卵です。
地下鉄に乗ってワインの買い出し。

実は帰国の翌日イタリアワイン講座があるのでNYで買おうということで,ブルネロを購入。
もう1本は「ミシェル・ピカール シャサーニュ・ モンラッシェ・プルミエ・クリュ・レ・シュヌヴォット 2005」

ランチはタイムズスクエアー近く(152W.49th Street NewYork,NY 10019(Between 6th & 7th Avenues)のいろは寿司へ。隣はラーメン屋さん。焼肉定食だったかな。
 その後、雨は小止みにはなって来たものの、遠くへは行きたくないので、最寄りのMOMA(ニューヨーク現代美術館へ)

アンディー・ウォーホルやダリ、ルネマグリットの本物(当たり前ですが)が間近で見られます。

帰りに見るとリムジンが何台か客待ち風
このビルはCBSのビルだったのです。ふと見ると、CBS入り口の脇にレストランがあります。
China Grillと書いてあります。 Asian Fusionのレストランらしい、面白そうなので行ってみることにしました。
7時にOpen Tableで予約。メニューを見ていると、ここは中華料理店ではなくフュージョン料理であること、二人に4皿では多すぎるから3皿位がちょうど良いと説明してくれました。
チキンサラダ
シュラムスバーグのRose Brutでニューヨーク最後の夜に乾杯。
Lobster pancakes
Barbecued wild salmon
サイドオーダーでAvocado salad fried riceを頼んだのですが、これがちょっと多すぎた。
デザートのアイスクリームもすごいヴォリューム。

かくしてニューヨーク最後の夜も終わり。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: