COACH特集

2012年6月1日金曜日

【米国東海岸-西海岸ツアー】New Yorkへ出発

まあ、色々あって夫婦でニューヨークに行くことになりました。
成田までは車で行き、駐車場に10日ほど置いておきました。これが予約料込でたったの1万円。
送迎付きの駐車場とかだと5~6,000円からありますが、バスで空港まで行く時間や迎えの依頼等の煩わしさがないのが良いです。予約時に車の情報を登録するので、入るときに係の人が「○○様ですね・」と待ち構えていて、出るときはナンバー自動確認なのですんなり出られます。


機材は何時ものデルタ。ただ、西海岸更に飛んで合計13時間近い飛行はエコノミーコンフォートじゃキツイかなあと思いつつも、15時10分発のDL172にて出発。

前回の西海岸行と同じようなメニューの胡瓜とレタスのサラダ、ミートボールの前菜、ビーフの乗ったビビンパ。まあ、So Soですね。
ワインは箱のワインなのでバーボン・ソーダなどで流し込みました。コンフォート・エコノミーは普通のエコノミーでは$7のウイスキーやスピリッツがタダなので、ジントニックとかウィスキーソーダなどをいただきます(セコイww)

30年以上昔、ジャックダニエルは日本で買うと1万円。おいそれと飲める酒ではありませんでした。でも今は2千円以下で買えちゃいます。でもあの頃はアルコール度が50%ありました。多分中身も変わっているのでしょう。

B747は旧North Westの機材で古いためかVideo On Demandはなし。映画はプロジェクター・スクリーンで。これが失敗したのですが、我々の席は足を延ばせるよう前はスクリーン!!寝ようとしてもチカチカスクリーンの光が気になるのですorz

眠ったり起きたりしながら、映画を観たりして5~6時間。映画も以前は映画館での上映は終わったけれど、DVDはまだ出ていないような新作が多かったのですが、今回は「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」等、DVDが出ているものや旧作です。だから少し眠って続きを観ても繋がりがわかったりします(笑)

6時間ほどすると、Mid-Flight Snackと言うことでサンドウィッチとフルーツが供されます。

朝食は、焼きそばかオムレツのチョイスで、オムレツを選びました。

と言うわけで、New Yorkに午後3時過ぎに到着。渋滞の中、マンハッタンへ向かいました。料金は$45の定額です。TAXIと書かれた標識の前に並んで自分の番が来ると、タクシーの配送係が乗り込むタクシーのカードをくれます。料金トラブル等の対策でしょう。白タクも多いようですから必ずTAXIの目印の前に並びましょう。チップ込みで$55程払えばよいです。

 ホテルはTIMES SQ.近くのシェラトンです。ブロードウェイにも5~10分ほどで着きます。セントラルパークも同じくらい。至極便利です。

夕食も近くのJOE'S SHANGHAI レストランMIDTOWNでショウロンパオ。

 と海鮮焼きそば


を軽くとってまずはやれやれ。

機内で出てきたジャック・ダニエルのミニチュア瓶。


ミニチュア3本ちょっとでフルボトルが買えちゃいます。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント: