COACH特集

2012年6月3日日曜日

【米国東海岸-西海岸ツアー】New York市内観光

さて二日目、ダブルデッカーバスで市内観光。New Yorkには赤いGrey Lineと黄色いCitySightsNYの2種があり、今回はCitySightsNYをあらかじめ予約していきました。実はバウチャーを交換してもらうまでGrey Lineだと思っていましたf^_^;

CitySightsNYの方がマイナーでした。まあ、現地について予約したほうが良かったorz

NY初めての奥さんのためにはこれが良いだろうと思ったのですが、日差しがきつすぎたみたい。
エンパイアや
フラットアイアンビルディング (Flatiron Building) 等、お決まりの観光名所周りです。

ワールドトレードセンター(WTC)跡地、通称グラウンド・ゼロに建設中のフリーダムタワー(Freedom Tower)

 バッテリーパークからフェリーに乗って
目指すは、自由の女神像(Statue of Liberty)

最接近(笑)

帰りにフェリーはエリス島に寄るので間違えておりないようにしてください。我々はもちろん降りませんでした:-p

国連ビル

アールデコの傑作RCAビルなど眺めつつ帰路につきました。

遅めのランチはLe Pain Quotidien (ル・パン・コティディアン)、ベルギー発のベーカリーレストランです。
豆をペースト状にしたものが塗ってあります(何とかって言ってたけど忘れました。)味はなんか塩味の餡みたい。
 オーガニックのサラダ
 デザート

 ミニタルト

ここはワインもオーガニックワインしか置いてないようです。

日本にもお店が出来た様です。

妻の時差ボケがひどいので一休みしてTimes Sq.あたりを通って


 Grand Central Oyster Bar & Restaurantに行きました。日本からOPEN TABLEで予約していきました。
 お目当てはこれ。
マーカッシン・シャルドネ・アレキサンダーマウンテン・アッパー・バーン2001
日本では28,000円でしたが、$195です。
ナッティーに良い熟成してました。本当はマーカッシン・ヴィンヤードが味わいたかったのですが、売り切れでした。
 クラムのパン・ロースト。
シーフード・プレート

満足のディナーでした。

 イルミネーションがきれいなエンパイヤ・ステートビルなど眺めてゆっくり歩いて帰りました。
部屋に戻ってテレビを見ていたら、ミック・ジャガーがCBSのバラエティーに出ていました。日本のバラエティーみたいにいじられてたので驚きました。

もう売り切れですが参考に。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: