COACH特集

2012年6月5日火曜日

【追記】【米国東海岸-西海岸ツアー】New York時差ボケに苦しみつつスパイダーマンを観る

今回、海外旅行は久しぶりと言う妻が同行したのですが、時差が半日あるというのはきつかった様で3日目にダウン。一人でウロウロするわけにもいかず、この日は午後までホテルに滞在。

前回はAUの国際ローミング(グローバルパスポート)を使用したのですが、これが毎日1日2,980円の上限に簡単になってしまい、10泊12日で32,000円になってしまいました。
今回はPCも持って行こうと思いJCBフォンというサービスで米国内事業者(Sprint)のWiFiルータ(スマホの右側の黒い箱)を日本から借りていきました。これが紛失保険を含めて15,150円。日程が少し短いですが、半額位で無線LAN使い放題。ただ接続がプツプツ切れるのにはまいりました。まあそこそこには使えましたけど、タイムズ・スクエアー近辺ではアンテナ立っててもスループットがゼロだったり、西海岸ではアンテナの立たないところも多かったし、日本よりは少し劣りますね。

ランチはMAISONと言うビストロで一人で取りました。

いわゆるグルメバーガーLe Burger MAISONを食べてみました。ミディアムレアなのによく焼けてました(笑)

なんか夜の来るのが早すぎるなあと思いだしていたら、この日は日曜日でミュージカルスパイダーマン(Spider-Man Turn Off The Dark)のマチネーを Foxwoods Theater まで観に行ったのでした。
なんせ私まで時差ボケがうつったみたいで調子が悪く何度か落ちました。

落ちると言えば、米国在住の友人から聞いたら、このミュージカルけっこう事故もあったようです。
RATING NEW YORK によれば半年以上プレビューを続けやっと公開にこぎつけたそうだ。

ニューヨーク通信 2010.12.21 15:30
「『スパイダーマン』ミュージカルを観た。役者が落ちて途中で終わった……。 」
なんて記事もありました。

まあ、スパイダーマンと敵の派手なサーカスみたいな空中戦は一歩間違えば大事故が起きても不思議ではない位めまぐるしく客席上を飛び回るのですが、おかげでこういったシーンはパッチリ目を明いてみましたよ(笑)

夕食はうどんが食べたいと言うので、コダマ鮨へ。ブロードウェイ近くなので、ミュージカルスターが良く来るそうです。
ソフトシェルクラブの唐揚げ。
焼き鳥。ヘルシー志向なのか蒸したチキンを焼いてあります。
サイコロステーキ。

実はここでピノ・ノワールのグラスワインを飲んだのですが、これが果実味もなくタンニンがたっぷり、「カベルネじゃない?」と知ったふうに言ったら、ボトルを持ってきてくれて、これがCellar No.8と言うカリフォルニアワイン。確信を持って言ったのにギャフンとなってしまいました。

帰りはのんびり雑踏のブロードウェイを歩いて帰りました。

おっ、自由の女神がここにも(笑)




かくして、3日目もおしまい。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント: