COACH特集

2012年6月17日日曜日

【米国東海岸-西海岸ツアー】帰国

13時発のフライトで帰国。
何度も言いますが、土地勘がないので、San JoseからSan Francisco International Airport(SFO)間は近いだろうと思っていましたが、渋滞考えると1時間は見たほうが良いとのこと。

 
それとレンタカーのガソリンはEmptyで返したらいいのだろうと思っていました。その点についても、満タンで返すとガス代がチャージされないし、ガス代も倍くらいの価格で請求されるから、満タンにしておきなさいとのこと。SFO付近はガススタンドが探しにくいから、この辺で入れておいて省燃費運転して行きなさいともアドバイスしてくださいました。そんなこんなで友人宅を早めに出発。すぐ近くの76で給油。Chevronでは聞かれなかった、カード登録したZIPコード(郵便番号)を聞かれました。焦ってサービスマンに相談、結局何とか満タンに出来ました。最終的には19.5ガロンほど入れてトータル走行距離は319マイル。510Kmをリッター辺り6.94Kmで走ったと言うことのようです。高速ばかり走ったとはいえV8で5.6リッターの車がリッター7Km近く走るってすごいですね。前回オレゴンで2日カムリを借りた時より少し高いだけですみました。

航空券は友人宅のプリンターで出力。空港でのチェックインはスムーズに終了。

 一息ついて空港のフードコートで食事。今回は和食食いまくり。私は家で作るようなジャガイモごろごろカレー。
まだ時差ボケの妻はきつねうどん。
セキュリティー検査を終え、搭乗を待ちます。
 Take offに向けて滑走路を移動。
 さようならサンフランシスコ。また来られるかな?
夕食はチキンを選択。
飲み物はウイスキーソーダ。
朝食は卵とチェダーチーズのブレックファーストサンド。

帰国後、車で帰宅。車があると楽ですね。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント: