COACH特集

2011年9月1日木曜日

CALERA JENSEN Pinot Noir 2007 MT. HARLAN

カレラ・ジェンセン・ピノ・ノワール2007
度々味わっている、カレラのトップキュベ JENSEN。現地価格はSelleckの方が上ですが、日本ではこちらの方が売れ筋のようでネットで調べても割引販売はまだまだ少ないようです。

カルフォルニアの2007年は素晴らしく出来の良い年でヴィンテージチャート等見ても、Outstanding(4.5☆)となっています。'05がExcelent(4☆)、'06がVery Good(3.5☆)となっています。どちらヴィンテージのJENSENも今年や昨年に飲んで美味しいと思ったので、期待して開けました。

外観:'05、'06に比べガーネットと言って良い位の濃い色合い、向こうはほとんど見えません。
香り:濃いベリー系の香り
味わい:濃いねっとりとした味わい。酸味はあまり感じません。まだタンニンが強く、渋味すら感じます。早く開けすぎたようです。

ソノマコーストやサンタルシア・ハイランド等のピノ・ノワールはそろそろ最初の飲み頃を迎え美味し来ているのですが、このJENSENはまだ早すぎたようです。同じく出来の良い、'05のブルゴーニュもまだ早いと言われていますので、やむを得ないかも知れませんね。

'07最安はこれ。


今飲むなら、'06の方が良いかも知れません。価格もこちらの方が安い!!

カレラ ジェンセン[2006]

カレラ ジェンセン[2006]
価格:11,000円(税込、送料別)


ちょっと、気は早いですが、赤ワインの美味しい季節はもうすぐです。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: