COACH特集

2011年9月20日火曜日

LOUIS CHEVALLIER BOURGOGNE CHARDONNAY 2009

ルイ シュヴァリエ ブルゴーニュ シャルドネ 2009

近所のやまやのワイン。全種類買ったわけではもちろん無いのですが、一通りめぼしいのは買ったかなと思っておりまして、あとはネットだよ「エイヤ」で購入してしまう5,000円以上のブルゴーニュ1級以上のグラン・ヴァンクラスなのですが、これは店だと今一手が出ない。これは980円で購入。合わせて2008も買ったのですが、これはボトルに縦方向の染みがあります。イオンとやまやの共同出資によるインポーター、コルドンヴェールは仙台市宮城野区にあり被災したそうです。被災の程度は大した事はなかったようですが、2008のボトルは周りのワインを被ったのでしょうか?
前にも書きましたが、このお店ではよく並んでいる生産者ですが、あまり見たことや聞いたことがありません。ネットで調べると、どうもラブレロワ社のブランドらしい。

外観:淡い黄色
香り:レモン系の柑橘、甘い香りはそれほど無いかな。
味わい:予想通り酸味が強いですが、後口がすっきりしているため、食事には良く合います。

コルドンヴェールが輸入のこのワイン、ネット上には発見出来ませんでした。やまやで買うしかないようです。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: