COACH特集

2007年12月22日土曜日

会社の忘年会

昨夜は、会社の忘年会@「洋風居酒屋マ・ブロシェット」

この日は5千円飲み放題と言うことで、料理もお任せ。もちろん飲み放題はワインもあり。まずは生を出している店は珍しいと言うベルギー・レフの生ビールで乾杯。


このルミエール南野呂の一升瓶ワインその他カベルネ、ソーヴィニオン・ブラン。

南野呂は、4月に始めてこの店にきた時にいただきました。4月に飲んだときはまだ微発泡でシュワシュワしてましたが、ガスはだいぶ抜けて、爽やかな味わい。最近、甲州も見直してきました。お土産屋ワインは別ですけど。

ハムとサラダ、干しイチジク等の盛り合わせ。右上はトリッパの煮込み。そういえばこの店にはじめて行ったときにも、こんな珍しいものがあるんだと思っていただいたことを思い出しました。今度はロゼと合わせてみたいです。もつとロゼって合うんですよ。


引き続き豚モツと豚足の煮込み。まいう~。

ワインはそろそろ好きなカリフォルニアが飲みたいねえ。ということで、La Rochelle Pinot Noir 2005を開けました。(これは飲み放題とは別会計。持ち込み料2千円也)

串焼盛り合わせ。ピノと絶妙。


ホタテとキノコのペンネ。


そして定番のフランス産鴨のロースト。ここに来たらこれでしょ。鴨にはねぎではなくピノ・ノワールです(笑)


その後、有志が残ってWilsonのZinfanndel。これ今夜も飲もうかなと思ってます。

チーズの盛り合わせとともに。ここチーズも色々あります。

約1名が壊れて来たのでここでお開き。良く飲みました。

マ・ブロシェットさんも今年一年ありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント: