COACH特集

2008年1月15日火曜日

Kistler Chardonnay Durell Vineyard 2005

キスラー・シャルドネ・デュレル・ヴィンヤード 2005


正月気分も終わりと言うことで〆にこのシャルドネを飲みました。やはり素晴らしい香りは相変わらずです。トロピカル・フルーツや白桃の甘い香り、きりっとした飲み口は流石。ただ、この前に飲んだDutton Ranchに比較するとわずかだが薄い感じがしました。誤解の無いように補足しますと、あくまでキスラーのシャルドネとしてということです。スタイルはブルゴーニュですが、ブルゴーニュでこのくらい濃いシャルドネにはいまだお目にかかっていません。まあ、このくらいの格(グラン・クリュ?)のブルゴーニュは飲んだことがないので偉そうなことは言えませんが。

ボディー(ライトからミディアム)
香り(フルーティー、トロピカルフルーツ、桃)
味わい(適度な酸味、やや濃い味わい)
余韻(長い)
評価(☆☆☆☆+0.5;他のキスラーと比較すると)

0 件のコメント: