COACH特集

2010年8月3日火曜日

Brewer-Clifton Mount Carmel Pinot Noir Santa Rita Hills[2005]

ブリュワー クリフトン マウント カーメル ピノノワール サンタ リタ ヒルズ[2005]


5年経ったカリピノの味わいはどうかと思い、B-CのPinot Noirを開けてみました。

外観:ガーネット、縁に僅かながら煉瓦色も。熟成はしてきているようです。
香り:プルーン等の黒い乾燥果実
味わい:ねっとりとしてまるでリキュールのような味わい。

3年前に飲んだ時の果実味は消えて、完全に閉じているのか全くつまらないワインになっていました。アルコール度15.9%が災いしてリキュールそのもの。これはもっと前に飲んでしまうべきだったのかも知れません。それとも雑誌に書いてあるように20年以上熟成させた方が良い?あまり酸味がないので、熟成しないと思うのですがどうでしょう?セラーで寝かしておいたのですが、保存状態が悪かった?Greg Brewerの手がけるワインは白の方が美味しいのかもしれません。

ナパのDean & Delucaで$61.95で3年前に購入したもの。こき下ろしておいてなんですが、8,694円で買えるのは送料を考えると妥当でしょう。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: