COACH特集

2010年4月5日月曜日

Sandler Pinot Noir SLH 2007

先週飲んだワイン。

Ed ”Sandler" Kurtzmanの個人プロジェクト。まだ国内では売られていないようですが、発売が待たれるワインの一つ。
Santa Lucia Highland(SLH:サンタルシア・ハイランド)はSan Franciscoの南Monterey CountyあるAVA。ここの葡萄からは滑らかなビロードの様な味わいのPinot Noirのワインなどが造られています。 

外観:濃いルビー色
香り:黒いベリー系果実の香り、スモーキーな感じ、ハーブ、ヴァニラ味わい:SLHなので甘い味わいを想像していましたが、かなりドライ味わい。タンニンは細かく強くは感じられません。最後にヴァニラ、クリーミーな後口。

これは食事に合わせるには良いワインです。ブルゴーニュ風などと言うと東の方からおしかりを受けそうですが、ブラインドだったら、完全に間違えたでしょう。

翌日には香りが甘く変化、味わいにも少し甘みが出てきました。

ポークのサルティンボッカと言うのを作ってもらいました。




キューピーのイタリアンテ(ItaLiante) 豚肉を加えてつくるサルティンボッカ



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: