COACH特集

2012年4月7日土曜日

Willamette Valley Vineyard Pinot Noir 2008 South Block@TRATTORIA SENZANOME

今夜も武蔵藤沢の 「TRATTORIA SENZANOME(トラットリア・センツァノーメ)」へ。
初めてワインを持ち込みました。

昨年オレゴンワイナリーまでInterstate 5を必死に運転していって購入した

◆Willamette Valley Vineyard Pinot Noir 2008 South Block
ウィラメット・ヴァレー・ヴィンヤード ピノ・ノワール 2008 サウス・ブロック
外観:やや濃いめのルビー
香り:黒いベリー、黒い花、ハーブ、そして土とキノコ
味わい:酸味は強めだがミネラルの旨み、すっきりとした後味が素晴らしい。

昨年11月の旅行ではミネラルのあるオレゴン・ピノ・ノワール ワインはないかと求めたのだが、これが一番と感じました。まだ飲んでいないものもありますけど。ここの畑は1993年に最初のディジョン・クローンが植えられたそうですから、来年で20年ですね。ブルゴーニュスタイルと言うとしかられるかな。

クローン:667、777、ポマール、ヴァーデンヴィル
収穫: 2008年10月27~29日
54%フレンチオークの新樽使用

カンパチのカルパッチョ

自家製ソーセージと白インゲン

ホタルイカのパスタ
パスタはイカ墨が練りこまれています。

フランス産鴨のロースト
これは旨い!!

サウスブロックが欲しくなってインポーターに問い合わせたら輸入していないそうだorz
わずか791ケース=9,492本しか作られていないのだから輸出されないのも無理がないか~

Estaeには、その味わいがあると期待しています。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: