COACH特集

2012年4月4日水曜日

霧の泉 やわ肌仕立て

鰹の叩きが出てきたので、ワインは合わせにくいなあと思い、頂き物のこの焼酎を開けてみました。
所詮焼酎だろうとタカをくくっていましたが、これが、香もフルーティーで口当たりが柔らかで美味しい。

丸西酒造合資会社は大隅半島志布志湾に面した有明町にあるとても小さな蔵で、厳選したさつまいも、天然湧水を使用しており、古式かめ仕込みで造られています。この焼酎は蔵元限定となっています。

赤身魚で醤油味という味付けには焼酎が良いかなあと再認識した次第です。日本酒も良いのでしょうがアルコール度が高すぎるのです。25度の焼酎をお湯なり水で半分に薄めると12.5度になるので食中酒として最適だと思えます。

同じものは見つけられませんでしたが、同じ蔵元のこれ面白そうです。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: