COACH特集

2010年2月24日水曜日

Estancia Chardonnay "Pinnacles Ranches" [2006]

エスタンシア・シャルドネ・ピナクル・ランチ 2006
毎度お馴染みCOSTCOワインの中から、昨夜はMonterey CountyのEstanciaのシャルドネ。
以前飲んだピノ・ノワールは2007ヴィンテージだったが、これは2006となっている。

外観:濃い黄色。涙は標準的。ディスクもそれほど盛り上がらず。薄いのかな?と心配に
香り:まず、白い花、柑橘、遅れてトロピカルフルーツ、開いてくると蜂蜜の香り
味わい:酸味が適度。外観から感じたより少しねっとりとした舌触りだが、ドライな味わい。樽も効きすぎておらず、雑味もなく好みのシャルドネ。ただ、ピノもそうだが、ミネラル由来と思われる塩っぽさが感じられる。

1,898円とピノノワールよりは高めだが、セントラルコースト・シャルドネの質の高さをこの値段で味わえるのはCOSTCOならでは。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: