COACH特集

2011年12月20日火曜日

Trip to OREGON & CALIFORNIA 13 Go back to Japan by DELTA209

だらだらと長い旅程の日記を書いてきましたが、それも今回で終わり。
12時40分発のデルタ209便で帰国します。
今回は円高に目がくらみ、いつもなら100円超のレート計算で、$50なら5,000円超と諦めていたようなワインも1ドル80円なら4,000円、実際には77円や78円で考えると3,900円前後とすごく安いと感じてしまい、買いすぎてしまいました。いくらドルが2割安だからって、倍買ったら負担増になりますよね(苦笑)

ハンドキャリーは6本ケースとトランク内に3本。オレゴンで26本購入し、2ケース24本はポートランドの日通から直送。サンフランシスコからカリフォルニアワイン21本、何故かイタリアワイン3本を空輸。

空港へは3時間前の9時頃向かう事にしました。チェックインはホテルのPCで済ませ航空券も印刷します。流石、Airportの名が付くホテルだけあります。

荷物も全て預けショッピングモールをうろうろ最後の土産に、温泉まんじゅうならぬチョコレートを買いました。朝は何も食べていないので何か食べようとフードモールにある和食屋でガツンとカツ丼(笑)これがバッサバサで失敗。うどんかラーメンにすれば良かったorz
そうこうしているうちに搭乗時間となり、機内に入ります。帰りの便はB767で席はエコノミーコンフォートの17Aです。
ここはエコノミーコンフォートの最前列。短い足が届かないほど前に余裕があります。何か足を乗せる物があったら、ビジネスクラスシート並に、良く眠れそうです。
ただ、前の小さなディスプレーも遠く、映画なんか身を乗り出して見ないとよく見えません。
 DL209は定刻通りTake Off。
さて、上空で巡航状態になるとナッツとアルコール飲料等が提供されます。エコノミー/コンフォートは通常$7が必要になるウィスキーやスピリッツが無料になります。行きはジントニック、帰りはウィスキーソーダをいただきました。
その後、食事。これはエコノミークラスと同じです。左上のラップの中味はシュリンプカクテル。下の真ん中はキュウリ入り季節のグリーンサラダ。シュリンプカクテルなので白ワインをいただきましたが、箱のワインでしたorz
メインはビーフとチキンの選択制で、私が選んだのは「鶏胸肉のマンゴーバーベキューソース仕立て、スイートポテトとビーンズ添え」でした。

オンデマンドの映画は、日本の「アンダルシア」、「パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉」等4本ほど見たでしょうか。
途中、ミッドナイト・スナックとしてアイスクリームサンドが出てきました。
これが、ガチガチに硬くて歯が痛くなりました(笑)
到着2時間前にはプレ・アライバル・ミールでフルーツと「タンギートマト&ヒヨコ豆のホットスナック」がをいただきました。これはベジタリアン・チョイスで、もう1種は「エッグ&チェダーチーズの朝食サンドウィッチ」でした。「タンギー・・・」まあまあ、美味しかったですよ。

4時過ぎに成田に到着、リムジンバスと電車を乗り継いで8時過ぎに帰宅しました。家に着くとオレゴンからの2ケースが到着しており、また、Kistlerの秋リリース1ケースも着いており、3ケースが玄関に!!「こんなに買ってどうするの?」と言われましたが、「まだ2ケース来る」とは言えませんでした。

ああ、長い旅も終わってしまいました。