COACH特集

2011年12月24日土曜日

BELLE PENTE MURTO VINEYARD PINOT NOIR 2006

ベルペンテ ムルト・ヴィンヤード ピノ・ノワール 2006

最初に開けたオレゴン土産のピノ。ポートランド・ダウンタウンのワインショップVinopolisにて購入。

1978年からDundee Hillsにある畑だそうです。

外観:ピノとしては濃いめのルビー色
香り:赤いベリー系の果実
味わい:酸味はマイルド、Dundee Hillsの特徴であるスモーキーな味わい。

これで$30、円換算2,400円以下とは円高の恩恵。Vinopolisは物によってはワイナリーより安い。オレゴンだけでなくカリフォルニアはもちろんのこと、フランス、イタリア等のワインも豊富。店員さんによっては日本から来た等と話してみると割り引いてくれることもありました。そのうえ、Wine Spectator誌を買おうとしたら、「持って行って良いよ」ってこともありました。

このワインは日本未発売の様です。オレゴンワインをもっと売って欲しいと思うのは私だけじゃないでしょうね。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: