COACH特集

2010年7月9日金曜日

Sandler Pinot Noir Santa Lucia Highlands 2007

サンドラー ピノ・ノワール サンタルシア・ハイランズ


お馴染、Ed Kurtzmanさんの個人プロジェクトワイン。サンフランシスコの南。モンタレーから南西にある高地です。ここは、Garys'やRoseela's、PisoniといったPinot NoirとChardonnayの銘醸畑があります。これらの葡萄を使って造られたワインです。

今回は、以前お祝いで貰ったリーデル・ヴィノム・オレゴン・ピノ・ノワール グラスで飲んでみました。このグラス、割りそうで怖くてしまっておいたのですが、ちょっと使いたい気分になったので・・・・

外観:濃いルビー
香り:グラスの御蔭か濃厚なベリー系の香りが立ち上ってきます。グラスの効果はすごい。
味わい:香りによって果実の味わいが、滑らかなタンニンと共に心地よく舌の上を滑ります。

もともと美味しいワインですが、グラスによる相乗効果で美味しく味わえました。これなら2007のタンニン強めのものでもきっと美味しく飲めるぞ(笑)

Sandlerは日本未発売ですが、Edさんのワインはこんなところが。FrotRoss2006は彼が関わった最後のヴィンテージ。





オレゴン・ピノ グラスはシャンペンも美味しく飲める?



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: