COACH特集

2009年12月22日火曜日

カリフォルニア・ピノ・ノワール会忘年会@のみ山

毎日忘年会の日々でやや疲れ気味ですが、この夜もカリフォルニア・ピノ・ノワール会の忘年会。
今回の趣向はピノ・ノワールに拘らず各自が持込もうというもの。何が出てくるか楽しみでもありますが、料理を作る方は大変ですね。いきなりの変化球、サンタマリアバレーのシュナンブラン。

シースモークのCHはマグナムで何杯もお代わりしたのが後々の敗因に(笑)


ダリオッシュのヴィオニエ。意外に甘く感じました。

シャンボールミュージニーの1er Cruは澄みきったアフターが流石。 私持ち込みのエスタンシア。ジャミーとか辛いとかの評価も。COSTCOワイン
ABCのイザベルはやはり美味しい。




カリフォルニア・ピノ・ノワール会会長takuyaさんがインポーターを始めて、最初に輸入したランボ-ンのジンファンデル。スクリーミング・イーグルなどカルトワインを手がけたハイジ・バレットがワインメーカのワイン。エレガントな味わいのジンファンデルです。

イタリアンワイン。チョコレートやタバコのニュアンス。 南米のジャガイモ(なんて言いましたっけ)
フォワグライチゴ添え

ソーセージとザワークラウトタコ?
牡蠣とキノコのクリームソース リエットのルッコラ添え

幹事さんご苦労様でした。
のみ山のくるくんさん、毎度美味しい料理ありがとうございました。

ダリオッシュ】シグネチャー ヴィオニエ ナパヴァレー[2008] は税込8,400円



オーボンクリマ  イザベル  2006 税込6,489円 あの味わいでこの価格はお薦め



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: