COACH特集

2009年12月3日木曜日

Cazar Pinot Noir Russian River Valley 2008

Bill HunterのChasseurは私が好きなワインですが、そのセカンドCazarが出たというので購入してみました。

このCazar Pinot Noir Russian River Valley '08はサンフランシスコのワインショップNAPA Valley Winery Exchangeで$22.95。



同じくサンフランシスコ近郊のワインショップK&Lのティスティングノートでは、Chasseurの妹(Sister Wine)などと書いてあります。
そのコメントでは、今年の感謝祭でターキーと合わせたいと言ってますがどんなものかな?アルコール度は低めとのことですが、14.3%、Chasseur Sonoma Coast PNは14.1%ですから、感覚的に低く感じるということなのでしょう。

Chasseur Sonoma Coast PN '07は$39.95。並べてみると当然エチケットも同一コンセプトですね。



店の評価とワインメーカーを信じて買ったのですが、さてどうなのか? と楽しみでもあり、恐ろしくもありf^_^;

外観:綺麗なルビー色、涙が見られ、粘性もややあります。
香り:イチゴの様な甘いベリー系の香り、心地よい香りです。
味わい:酸と甘みの香バランス、MLF由来と思われるクリーミーな味わいも

確かにターキー&クランベリーソースとはベストマッチかも知れません。

Chasseurも含めて日本で売り出してくれないかな。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: