COACH特集

2008年9月20日土曜日

恵比寿「ビストロ・ノミの市」

ワイン会などでお世話になったUシェフがパリに修行に行ってしまうので彼の料理を味わおうと8人で会食しました。

おじさん2人に美女6人というのも楽しいものです(笑) 

ワインはカリフォルニア好きの私には馴染みのないフランスワインでした。
まあ飲んだことはあるんですけど、銘柄の詳細がなかなかわからない。 メモしておくのだったoraz

右から
◇マコン
◇シャサーニュ・モンラッシェ
◆シャトー・ヌフ・デ・パフ
◆ブルゴーニュ 
まず、アミューズとしてプチシュー皮にチーズを練りこんだものが出てきました。香ばしい先付けですね。
皆さんとエスカルゴブールギニヨンを少しずつ摘みました。
・オマール海老と木の子のパイ包み焼き

 
・ラム背肉のタイムソース
 その他、フォアグラのサラダなどもおすそ分けをいただき、満腹になりました。 

Uシェフ、聞けば、パリに行かれるのはもう少し先のことらしく、今度はプライベートでジビエの会などやりましょうなどと話が弾みました。







にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント: