COACH特集

2008年9月27日土曜日

Silver 2001 I Tre Figli (The Three Sons)

2001 I Tre Figli

サンタバーバラのワインメーカBenjamin Silverのワイン。サンタバーバラから持ち帰ったものを飲みました。

I Tre FigliとはThree Sonsの意味で
50% Sangiovese
40% Cabernet Sauvignon
10% Cabernet Franc
から来ているそうです。最近Benjaminとは某SNSでも友人になり、この写真も彼に見せようと思ってます。

涼しくなって、濃いワインも良いだろうと開けましたが、なかなかの味わい。カベルネ・ソーヴィニヨンの青っぽい香りなどボキャ貧の私には上手く表現できませんが、なかなか凝縮感と言うか濃縮感のある味わい。脂っぽいがっつりした牛肉のステーキなどと味わったらお互いに引き立てあうだろうなあと思いました。

ボディー(フルボディー)
香り(チョコレート、干し葡萄、干しイチジク)
味わい(柔らかなタンニン、凝縮感ある濃い味わい)
余韻(長い)
評価(☆☆☆+0.5、もう少し置いておくべきだったかな)

2000年のCabernet Francが3,825円ってのはお買い得かも↓



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

0 件のコメント: