COACH特集

2008年9月29日月曜日

Cooper Mountain Vineyards Five Elements Organic Harmony 2006

クーパーマウンテン ハーモニー ウィラメット・ヴァレー 2006

ピノ・ブラン 70%
シャルドネ 30%

白のブレンドワイン。柑橘系のさわやかな香りがします。強め酸味、があります。最初ブレンドを意識せず飲んだときはリースリングも入っているのではと思いました。ここのワイナリーに行ったときはあまり良いと思えなかったのですが、先日飲んだピノ・ノワールと言いこのブレンドと言いけっこう美味しいなあと思いました。ビーヴァートンはポートランドのダウンタウンから電車でも行けるので、そこからタクシーなど利用して行ってみる事も出来るのではないでしょうか?

ボディー(ライト(辛口))
香り(柑橘類、ハーブ)
味わい(青リンゴ、レモン、切れのある酸味)
余韻(中くらい)
評価(☆☆☆+0.5;もう少しこくがあれば・・)

オレゴン ピノ・ブランならこんなのも↓



ポチっとして下さいm(__)m

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

0 件のコメント: