COACH特集

2008年6月19日木曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その9)

「ライオンキング」のマチネーを見るので、昼食はすぐ近くのBubba Gump Shrimpに行きました。このレストランは映画「Forrest Gump」の主人公が海老漁で成功するところで終わりますが、その後レストランを開いたらというコンセプトで作られた海老蟹主体のシーフードレストランで す。東京など日本にもありますから、しいている人も多いと思います。

大衆向けファスト・フードの趣があり、値段の割りに味もまあまあでした。この国は魚介は比較的安いみたいです。

Shrimper’s Net Catch(Cajun Source) Boat Trash

コールスローとソース(上:溶かしバター、下:カクテルソース)

ロブスターおいし~
飲み物やサイドオーダーのメニューは卓球のラケット(笑)
さて、ご存知「ライオンキング」。劇団四季のものは数年前家族で見たのですが、今回はオリジナルを見ようということで予約をいれました。席はL-118でIがな いから11列目のほぼ真ん中。良い席でした。ストーリーは単純なのであまり言葉を気にしなくても歌と踊りだけで十分楽しめます。 今回、予約をしようとすると満員が多く、しかもその切符は大体$120位かかります。それが満席しかも多くの劇場がです。アメリカ中だけでなく世界中から人を集める集客力はすごいものがあります。
ただ、マチネーは昼のため「ライオンキング」の様な子供も楽しめるものには小学生が団体(学校?)で来ています。休憩時間のトイレでは並ばない し、ロビーを走り回るし騒がしいので、休憩時間中にワインを飲もう等という気にはなれませんでした。ちなみにワインはイエローテールのようでした。そうい うわけで幾らかは聞かなかったです。

とはいえ最後まで飽きずに見られ、スタンディングオベーションにも自然に加わって拍手喝采をしてしまいました。

観劇後、友人と待ち合わせするために外に出たら、土砂降りに!!やばいなあと思いつつもYankee Stdiumに行きました。今日はまるで普通のパッケージツアーの観光客のように連荘です。

スタジアムにはダウンタウンから161丁目まで地下鉄で行きます。途中125丁目、135丁目、145丁目はハーレム地区なので要注意。帰りが 11時以降で遅くなったりしたらタクシーのほうが良いようです。あの、これは危険性のことを言っているのであって、「俺大丈夫だったよ」とかいう人必ずい ますけど、それは貴方が運が良かったのでしょう。毎日必ず犯罪が起きてるわけじゃありませんから。

現在、隣に新スタジアムを建設中。

ここにはHard Rock Cafeもオープンするそうです。試合開始は7時5分の予定でしたが、6時半に着席したころから雨が、それもどんどん強くなって来ました。中止かと思いましたが、8時過ぎには虹も 出て8時半過ぎから試合開始。

ただ、松井秀喜は試合に出ませんでした。途中、多くの日本人団体やカップル、親子などに会いましたが、彼らがっくりしてるで しょうね。なお球場内にはブリーフケースやアタッシェケース、バックッパクなどは持ち込めません。近くのボーリング場のBAG CHECKに$5払って預けることになります。友人も会社帰りだったためそこに預けました。なんだ分からず列から追い出されたカップルが我々に付いてボー リング場まで一緒に来ました(笑)

夕食はホットドッグ($5)とビール($8.5)。ビールをボトルごとくれるので不思議に思っていたら、プラスチックボトルでした。
前に座った若い夫婦+友人の3人組、試合前から飲みっぱなし、特に奥さんなど横を向いて議論をし始める始末。500ccはあるエールを5杯は飲んでたな。高い居酒屋だと日本人には思えましたが(爆)

試合はジオンビーのホームランなどでヤンキースvsパドレス5対2で10時半をまわったため地下鉄で帰宅しました。最終的には8対5でヤンキースの勝利だったそうです。

0 件のコメント: