COACH特集

2008年6月13日金曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その2)

アッパー・ウェストのイタリアンAcquaにて

グラスワイン2杯

場所柄か近所のお年よりも多い。
カラマリ・フリット
こちらのイカのフリットは揚げ過ぎで硬いものが多いのですが、これは新鮮でやわらかくまるでイカのてんぷらのよう。天汁と大根おろしでも食べてみたいくらい(笑) パスタ1:茸のリングイネ
米国のイタリアンのパスタはふにゃふにゃのパスタが多いのですが、これは歯ごたえのあるアルデンテ。
茸、茄子、イタリアンソーセージのトマトソースで。
パスタ2:Malloreddus。変わった形のシシリー島のパスタ。これもアルデンテ。

ワインはPinot Grigioと

続いて夜はLittlle Koreaの江西飯店で。ここでは韓国OB ビールを。
米国では、韓国と同じく多くの小皿が供されます。
まずはプルコギ。薄く味付けされていて意外と上品と言っては失礼か?

牛タン塩焼き、ごま油のたれで
豚キムチ。ちょっと食べすぎ?


かくして、NYの夜は更けていくのでした(笑)

0 件のコメント: