COACH特集

2008年6月27日金曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その13)

宿泊はWindmillことDays Inn Buelton。昨日のMarriottとFreeway101をはさんで反対側のような位置です。2日目はここから出撃。10時頃ワイナリーに行ったのですが、どこも11時からで、まず開いてるここに行きました。
RoBLAR。この辺のワイナリーはSanta Rita Hillsと異なりローヌ品種が主体、Pinot Noirとかあっても葡萄はSanta Rita Hillsから持って来てたりします。

このへんは価格的にもリーズナブルで近くに住んでたらケース買いでディリーワインにするには最適かもしれません。ただ、遠路持って帰ってということになるとちょっと遠慮してしまいました。

SemillonやSyrah Barell Selctが印象に残りました。

次はBeckmen。
ここもローヌですね。「シャルドネないの?」と聞いて「ない」と言われ帰る客も。
SBも濃い。
次はWine Countryというワインショップでティスティング出来るというSilver Wines。

去年の4月7日にCWGでこのワインのオーナー兼ワインメーカーのBenjamin silverを囲んでワインパーティーを開きました。

とても気さくな人柄で好感が持てましたし、ワインもViognieを筆頭にうまい。
彼のワインティスティングルームがLos Olivesにあるのでご夫妻に連絡を取っていただき訪れました。ここはWine Countryという店一体で、色々なワインも売っています。今回はSilver Winesの全ラインアップを飲みました。どれも良いんだけどね。Pinot NoirかFranにするか迷いましたが、Pinotはヴィンテージ違いが東武においてあったと記憶していたのでFranを買いました。ロワールのフラン とは当然異なり果汁が濃い感じ。彼は昨年夏に結婚したばかり、こんな可愛いベトナム系の奥様が!!(公開しちゃ駄目って叱られるかな?)
遅めのランチをParadise Cafeで彼らと一緒にいただきました。
ムール貝のワイン蒸し。
アンガスビーフのハンバーガー

0 件のコメント: