COACH特集

2008年6月20日金曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その10)

さて、ニューヨーク滞在も今日が最後、明日は朝5時に空港に向かわねばなりません。

最後にニューヨーク近代美術館(The Museum Of Modern Art)に行きました。
あまり美術系は強くなく絵画にもあまり興味が無いほうですが、Pop artとかは知っていたので、Andy Warholとかは知っていたのでここにだけは行ってみたかったのです。
Gold Marilyn MonroeCampbell's Soup Cans

ゴーギャンの本物には感動しました。タヒチに行きたくなります。
ルネ・マグリッドパブロ・ピカソ
確かに飽きずに見続けられるところですね。

LEMONGRASS GRILL

ニューヨーク最後の昼食はここで。

タイ料理の店です。ランチ$7.95~

今回はビーフと野菜の香草傷め$香草炒め、春巻き添え。
ビールはあえてコロナを日本人が米が食いたくなると行くようです。

その後、近所のGOURMET GARAGEで夕食を調達。足りない分はZABAR'Sまで買いに行きました。
買ってきた食材で最後の晩餐はアパートで。
そしてNY最後のワインはここで再会したAmaynaのPinot Noir。
実はこのワインのこと調べていたらJEROBOAMと言うインポーターさんが代理店になっているのを発見。じつはワイン仲間にここの人が居るので早速メール。残念ながらSBは扱うが、Pinot Noirは見送るとのこと。

このピノ、カリフォルニアのピノを意識して造っているようで、濃いけどクリーミー、滑らか、バニラ香もする。私は好きですけどねえ。

考え直してJEROBOAMさんm(__)m

0 件のコメント: