COACH特集

2008年2月26日火曜日

ROESSLER CLOS PEPE CHARDONNAY SANTA RITA HILLS 2004

ローズラー クロ・ペペ シャルドネ サンタリタヒルズ 2004
Brewer CliftonやDiatomで有名なClos Pepe Vinyardsのシャルドネで作られたワイン。
ものは試しで買ったのだがドライでありながらどんどん開いてくると香りと甘味さえ感じる味わいが。
掘り出し物に当った感じです。$43.95

南のSANTA RITA HILLSにありながらこんなに切れ味が良いとは驚きでした。Greg BrewerのDiatomのClos Pepeは飲んだことがありますが、これはアルコール度16%くらい。だから切れ味があって当たり前かと思ってましたが、この畑は注目ですね。アフターも 雑味がなくすっきりしています。

mixiの日記に書いたところワイン仲間から早速こんなメッセージが

「RoesslerのワインメーカはScott Shapley.彼はRoesslerに加わる前はCrushpadで働いていました.Crushpadで会ったことがあります.なかなか良い人です。Crushpadの前はSiduriにいた人.ピノ造りには慣れていますね。」

うまいピノを作る人は、シャルドネもおいしいともおっしゃっていました。なるほどの味わい。

香り(花、蜂蜜)
味わい(フルーティー、やや強めの酸味、切れ味のよい味わい)
余韻(長め)
評価(☆☆☆☆+0.5;切れ味の良さは秀逸)

0 件のコメント: