COACH特集

2007年12月18日火曜日

PICCINI CHIANTI 2006

昨夜は某所でスポーツ観戦。仲間とこれを持ち込みました。 良い子はまねしちゃいけません(笑)



このキャンティ、成城石井で1,190円、しかしながら深いルビーレッドの色調に、濃密なベリーフルーツの香り。味わいは軽やかですがしっかりとしたコクがあり、熟した赤い果実のしっかりとしたアロマを感じられます。もう少しまじめにワイングラスで飲みたかった、ぶどう品種はもちろんサンジョヴェーゼ100%、生産地はイタリア トスカーナです。アルコール度数は12.5度とのこと。ここの社長さんは女性とのこと。ピザやパスタと合わせてブランチとかにも良いかもしれません。



ボディー(ミディアムボディ)

香り(ベリーフルーツ)

味わい(フルーティー、酸味)

余韻(短い)

0 件のコメント: