COACH特集

2007年12月7日金曜日

PARAISO SANTA LUCIA HIGHLANDS Syarh 2003


今夜はビーフシチューだというので、濃い赤が飲みたくなり、ヴィノスやまざきで売っていたこれを飲んでみました。パライソはサンタルシア・ハイランドのなかでは大衆的なお値段のワインを出しているワイナリーです。今年訪問された方によれば、近くにはグランクリュとも言われるGary'sやPisoniがあるそうです。Paraisoもこれらの高級畑のように葡萄の供給もしているとのこと、以前飲んだLa Rochelle Pinot Noir Santa Lucia Highlands 2005にも使われていました。

これ、ベリーやカシスのとても良い香りがしてきます。口に含むと濃いピノノワールにも思えるフルーティーさがありますが、ピリっとくるスパイシーさはやはりシラーですね。ただ、サンタルシア・ハイランドのワイン共通のシルキーな喉越しですいすいと1本空けてしまいました。

ボディー(ミディアムに近いフルボディー)
香り(ベリー、カシス

味わい(スムーズ、スパイシー、細かいタンニン)
余韻(やや長い

0 件のコメント: