COACH特集

2012年11月28日水曜日

Nさん近況報告会

本社に栄転して西に行ってしまったワイン仲間のNさんが出張で帰京。彼を迎えてワイン会。

左から
◇2009 Okunota Koshu Hanamizuki Blanc Yamanashi
 Nさんが山梨出張の際購入したもの。最近の日本ワインに見られるミネラルと酸をいかした味わい。 

◇2009 Flowers CH Camp Meeting Ridge Sonoma Coast
 以前はKistlerに葡萄を売っていたCMR。Flowersが最初に購入した区画。
◇2009 Flowers CH Moon Select Sonoma Coast

 Flowers Chardonnayの最上キュベ。

 私としてはCMRの方が酸が綺麗で好みでした。
 
◆1995 Flowers PN Camp Meeting Ridge Sonoma Coast
 珍しい熟成ピノCMR。この位酸があると熟成しますね。


◆2004 Melville PN Estate Santa Rita Hills
◆2004 Hitching Post PN Cork Dancer 4.1 Santa Barbara



 濃いですね。サンタバーバラ
 
◆2002 Belle Gros PN Clark&Telephone Vineyard Santa Maria Valley


 これは綺麗系。誰かが「セクシー」と言っていたような

◆2003 Kosta Browne PN 4-Barrel Sonoma Coast

 今飲むと濃い~ですね~

◇2003 Brewer-Clifton CH Ashley's Santa Rita Hills
 BCの白の熟成ものは結構おいしい

 ビストロカプリシュー前菜盛り合わせ
 ビストロカプリシューのパテ
 サラダ
アボカドサラダ
 オイスターチャウダー 私作 f^_^;
 オーナー作ラムチョップ with ローズマリー

奥野田楽天に在りました。

他のカリフォルニアワインはヴィンテージにこだわらず同じものを探してみました。シャルドネCMR


ムーンセレクト08


CMRピノ09


これはリーズナブルですね。


BCアシュレイは無く、シングルヴィンヤードだとこれかな


ヒッチングポスト・コークダンサー現行ヴィンテージ


コスタ・ブラウンもこのバックヴィンテージは面白いかも。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: