COACH特集

2010年1月22日金曜日

August West Pinot Noir "Rosella's Vineyard" SLH 2007

年末にワイン仲間達と飲んだAugust Westが正式輸入販売されました。

このワイン、昨年末に飲んだときは少し硬く感じました。あるショップのティスティングコメントにも素晴らしいワインだが、このワインの持つ全てが現れるには、3年待つ必要があるとなっていました。何度も書いているように2007年は素晴らしく出来の良い年なのですが、熟成が必要と信じていました。しかし、最近飲んだ友人によれば「まろやかになって飲み頃になってきた」とのこと。ワインメーカーのEd Kurtzmanさんも、昨年の秋に「何ヶ月か待つと美味しくなるよ」と言っていたそうです。

そういえば、カリフォルニアのPinot Noirを飲み始めた頃、「Santa Lusia Highland(SLH)だったら、Rosella'sがエレガントで飲み易いよ」と薦められたことを思いだしました。ロゼーラとはGarys’でお馴染みの二人のゲイリーの一人ゲイリー・フランシオーニ氏の奥さんの名前。ゲイリーズががっしり骨太の男らしいピノ、ロゼーラは女性的でエレガントなピノだそうです。

今回は飲んだ感想じゃなくてすみませんm(__)m家にはあるのですが、温存しております。

来月のワイン会に持って行こうかな、と密かに思ったりして。 < 全然密かじゃない(笑)

円高のためか、以前は1万以上したのが、税込8,190円とはありがたい。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: