COACH特集

2009年11月2日月曜日

CHASSEUR DURELL VINEYARD CHARDONNAY SONOMA VALLEY 2005

少し良いワインをと思って、シャスールのデュレル・ヴィンヤード シャルドネを開けました。昨年の11月に飲んでますから1年寝かせておいた事になります。 外観:元々濃いめの黄色でしたが、もう少し濃さが増したように思います。涙もたっぷり、アルコール度強し。裏エチケットには15%の表示が!!

香り:完熟マンゴーや白桃のトロピカルフルーツ、白い花、蜂蜜

味わい:昨年飲んだ時には「適度な酸味」と書いていますが、それがすっかり丸くなった感じ。ミネラルも感じられます。シェリー香こそしませんが、ナッティーな味わいがして熟成が始まってる感じがします。後口の雑味のなさは流石。


これだけで結論を出すのは早すぎますが、シャスールはけっこう早飲みなのかもしれません。


造ったのはこの人、Bill Hunter。

Pinot Daysで会ったときに、「CHASSEURってフランス語でHunterの事ですよね?」ってバカなことを聞いたら、「君はフランス語が出来るんだね。」と軽くあしらわれてしまいました。もっとワインの事聞かにゃいかんですね。

シャスールはまだ日本に入ってません。NVWEで$54.95で購入しました。

キスラーのデュレルは32,240円もするんですね。



TORのデュレル 9,439円は面白いかも知れません。



最近ワンパターンのためかランキング低迷です(当たり前かorz)
なにとぞポチっと↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: