COACH特集

2010年5月17日月曜日

笠間にて創作料理を食べる持ち寄りワイン会

ワシントンワイン会でお会いした、いつものワイン仲間たちのお誘いである方の別宅にて、ウソムリエことW氏の創作料理を味わう会に参加しました。

都心から車に同乗させていただき、4時頃到着しゆっくりビールなど飲んでいると次から次から料理が続々と出てきました。
料理の紹介(創作に付き名前をお聞きしたものも記憶になければ、私が勝手に名前付けしたものが多いです)
・エビとアボカドのディップ、生胡椒風味(クラッカーと)
・海老キウイチリソース(エスニック風)
・生ハムとベーコンと香草盛り合わせ
・海鮮ジュレがけ(コンソメジュレが美味しい)
・白バイの煮貝
・烏賊と海胆のバルサミコ酢カルパッチョ

・海鮮盛り合わせ

・アボカドとアンチョビチーズ焼き
・砂肝のスープパスタ
・ラムチャップ醤油ジャム焼き
・バナナ白味噌(バナナの上に白みそを乗せさらにチョコチップを乗せたもの)意外な組み合わせですが、衝撃的な美味さ!!
・なんちゃってティラミス
ワインは

・ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン

・ビオのニコラ・ジョリー LES VIEUX CLOS 2005(シュナン・ブラン)

・セバスティアーニ・ピノ・ノワール ソノマ・コースト 2007

・LE CLOS JORDANNE 2007(何とカナダのシャルドネ)
・Chalak Hill Estatae Sauvigonon Blanc 2006
甲州の泡、ボルドー等々(写真撮っていませんでした。後日他の方の写真いただけたらアップします)

最近酔ってしまうと写真を忘れてしまいます。

翌日は二日酔いつつも創作朝食をいただいて解散。

・お粥

・赤身の漬け(粥の具)

・うー麺の冷やしざるおかかがけ(蜆出し汁で)

・アミの塩辛

・イクラとシラス

今のところ楽天内で見つけられたのは二つだけorz
ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・ブリュット 税込4,011円



サヴニエール レ ヴュー クロ ニコラ ジョリー 2007 税込3,490円



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: