COACH特集

2010年5月18日火曜日

2007 Keefer Ranch PINOT NOIR Russian River Valley

ロシアン・リヴァー・ヴァレーにあるキーファー・ランチ。Kosta BrowneやFreemanに葡萄を供給している名醸畑の一つです。葡萄を作っているとワインを作ってみたくなるのか、Keefer Estateを出したのは2006年ヴィンテージからだと思います。

オーナーのキーファーさん。肝っ玉母さん!!


昨年入手した2007年を昨夜開けてみました。

外観:少し濃いめのルビー。

香り:ストロベリー、ブラック・チェリー 果実むんむん

味わい:円やかでタンニンも酸もバランスが良いです。ワイン仲間は後味に苦みを感じたとおっしゃっていましたが、私は感じませんでした。舌が鈍っているのか、それともスパイシーな手羽先唐揚げをつまみにしたからか?



2009年のPinot Daysで、良い年と言われていた07年はタンニンが強くこれは抱えていないと美味しく飲めないと思っていたのですが、超熟ものでなければ飲みごろになりだしているのでは?

キファーランチのピノで在庫があるのはこれだけでした。
コスタ ブラウン キーファー ランチ ピノノワール[2006] 15,750円 (税込)


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: