COACH特集

2010年5月10日月曜日

Williams Selyem Russian River Valley Pinot Noir [2005]

ウイリアムズ・セリエム ロシアンリヴァー・ヴァレー ピノ・ノワール 2005
週末に美味しいPinot Noirを飲みたくなって、これを開けて見ました。
このクラスのPinot Noirは1万円超でなかなか手が出ず、メイリングリストに入っている人から分けてもらったりした物しか飲んだことは無いのですが、これは楽天のワイナリー和泉屋さんで7本11,111円というセットの中の1本。これだけでも買い得なのにさらに6本。ポムロルの2001やペロミノの2006とかも付いているとは、見たとたんポチっとしました。

外観:濃いめのルビー。涙たっぷり。濃いのかな?
香り:鮮やかなイチゴやラズベリーの香り。果実味はまだまだ健在か?
味わい:口に含むとエレガントでシルキーな味わい。レッドベリーのフレーヴァーとフレッシュなミネラルの香りがフィニッシュに感じられるます。これはちょうどの飲み頃でしょう。

ここは2007年に訪問したところです。メイリングリスト加入者のみに予約で見学のみが許されていました。あの頃はまだまだ知識も浅かったから何が何だかわからなかったので、また行ってみたいなあ。



ロシアンリヴァーヴァレーピノノワールウイリアムズ・セリエム[2005]税込み12,789円


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: