COACH特集

2010年5月11日火曜日

DARIOUSH CABERNET SAUVIGNON NAPA VALLEY 2006

ダリオッシュ カベルネ ソーヴィニオン ナパ ヴァレー 2006

SilveradoにあるDARIOUSH。昨年公開された日本版サイドウェイの舞台のひとつです。小日向さんと生瀬さんがティステングしている様子がプロモーションに使われていました。

ここは一昨年訪れ、$25のティスティング・フィーが高いと思い、トイレだけ借りたワイナリー。
昨年は映画のこともあり、また結構評価が高いと聞き友人たちと訪れティスティングをしました。ここが映画にも出てきたティスティングルーム。

$25でシャルドネ、ヴィオニエ、メルロー、シラー、カベルネの5種がセットです。大振りのグラスでサーブされますので、多くのワイナリーを回るかた、お酒に弱い方は二人ぐらいでシェアされても良いでしょう。「私たちシェアするよ」We gonna share.とでも気軽に言ってみてください。

前置きが長くなりましたが、母の日ということで家族揃って、狭山が丘にあるジュリアーノに行きました。ここでがっつり肉を食べたいと思い、ダリオッシュを持ち込んだ次第。ここは千円支払えばワインは何本でも持ち込みが可能のようです。(お店に確認してくださいね。焼酎とかは駄目ですよw)

住宅や畑があるなかにひっそりあるお店ですが、近所でまともなイタリアンはここしかないので、愛用させていただいております。

外観:濃いガーネット。涙は普通かな。
香り:プルーンやブラックベリーの果実香、チョコレート、最後にバニラ
味わい:香り通り果実味たっぷり。円やかなタンニン。シルキーな舌触りです。やや甘みを感じる濃厚な味わい。

ナパのカベルネは若いうちから美味しく飲めます。もちろん10年以上熟成させても格別の味わいになります。

料理は

マグロのタルタル・クロスティーヌ

スパゲッティ・ボンゴレ

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(これがワインと最高にマッチしました。)

イチゴのエクレア

これにコーヒーが付いて3,000円です!!

ダリオーシュ シグネチャー カベルネ・ソーヴィニョン ナパ・ヴァレー2006 税込13,440円は記念日の贅沢に。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: