COACH特集

2010年5月5日水曜日

Manner-Boイタリアンワイン講座BBQパーティー

ゴールデンウィークの真っ只中、7名でワインとBBQパーティーを開催しました。
私が総料理長(笑)
ワインは
CANTINE REGIE PROSECCO EXTRA DRY NV
SANTA MARGHERITA Pinot Grigio [2007]
Peter Michael Sauvignon Blanc "l'Apres Midi" Estate [2008]
SANTA MARGHERITA Chiati Classico [2006]

HEATHFIELD RIDGE CABERNET SAUVIGNON [2003]
Sandler Zinfandel [2008]
Zebra Zinfandel Harrison  [2002]
 Freeman Pinot Noir Akiko's Cuvee [2006]
 自宅で作っている新ジャガイモとニンニクのロースト ローズマリー風味
シュリンプシトラスサラダ
 
ソフトシェルクラブフライ
 マリネード・ビーフ・ステーキ(赤ワインと赤ワインビネガーを混ぜたものにスライスしたオニオン、人参、ローリエに4時間漬け込んだもの)炭火焼
 
ラムの骨付き肉も同じたれに漬け込んで(こちらにはミントを少し効かせました)
〆はNちゃんの冷製パスタ
オーストラリアは1本あったものの、期せずしてイタリア対カリフォルニアワインになってしまいましたが、私は料理に注力していたためか前半飲みつつ、更に後半ヨッパになって不覚にもワインはただ美味しかっただけでした。肉もアルミフォイルで冷まして肉汁を閉じ込めるんだ等と言っていたのに生焼けで出してしまったり、お粗末でした。

その他、写真は(酔っていて)撮りませんでしたが、蚕豆を鞘ごと炭火焼きしたり、チーズや干無花果や干杏等多くのつまみもありました。持込いただいた方ありがとうございましたm(__)m

飲んで騒いで単なる飲み会になってしまいました。

参加の皆様ありがとうございました。これに懲りずまたやりましょう。

カンティーネ・レジェ プロセッコ・エクストラ・ドライ


ヒースフィールド・リッジ・カベルネ・ソーヴィニヨン[2003]


ゼブラ・ジンファンデル ハリソン [2002]


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: