COACH特集

2010年5月7日金曜日

Hardys OP Collection Sparkling Brut Reserve NV

ハーディーズ オンプレミス コレクション スパークリング ブリュット リザーヴ NV

暑くなってくると家でも泡が飲みたくなりますね。


昨夜はスパイシーなシチュー(カレーともいうw)だったので、これを飲みました。昨年10月にCOSTCOで発見した、698円のスパークリング。相当大量に作られ、大量に仕入れたようで半年たった今でもいっぱい置いてあります。普段飲みの泡として仕入れて来ようと思います。

外観:やや濃い黄色=果汁が濃い?

香り:甘い香り、トースト香も少しします。
味:やや辛口です。酸はそれほど強くないですが、どう言ったらまだ表現が見つからないのですが、旨みがあります。果実をかじったときに感じるような甘みや酸味ではなくて旨み。

セパージュはピノノワール35%シュナンブラン25%コロンバール20%シャルドネ20%と複雑。

あらあら、1本空けてしまいました。Alc 11.5%は飲みやすい(笑)

これより上級のブラン・ド・ブラン 
ハーディーズ ノッテージヒル スパークリング シャルドネ ブリュット [2007] 税込 1,380 円
16年連続オーストラリア・ベストスパークリング・ワイン賞受賞だそうです。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: