COACH特集

2010年5月31日月曜日

Pomelo California Sauvignon Blanc 2008

ポメロ・カリフォルニア・ソーヴィニヨン・ブラン 2008

暑くなったり寒くなったり、おかしな気候が続きますが、本来暑くなるこの時期、旬の鮎の塩焼きとソービニヨン・ブランを合わせてみました。

フレッシュな酸味が蓼酢とほのかな苦味が私は大好きな鮎のハラワタとよくマッチしてあっという間に食べてしまいました。



もう一品は「中華風冷やっこ 黒ごま棒棒鶏」。あまり辛くないので胡麻の香ばしさがマッチ。
Pomeloはilovecalwineの取り扱い。現在ラベル汚れ品を1,764円で販売中。



「中華風冷やっこ 黒ごま棒棒鶏」は永谷園オンラインショップで138円でした。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: