COACH特集

2008年1月27日日曜日

Cono Sur Pinot Noir Conversion 2006 Colchagua Valley

コノスル ピノ・ノワール コンヴァージョン 2006 コルチャガ・ヴァレーチリの中では、ピノノワールに力を入れているコノスルのなかでも、有機農法に転換中の畑でまだ認証を受けていないピノ・ノワールから造った『コンバージョン』(「転換期」の意)と呼ばれるワイ ン。酸味が比較的強く果実味もしっかりして爽やかな飲み口、千円ちょっとという実売価格を考えると素晴らしいワインと思います。しかもスーパーで2割引で千円でお釣がくるのですから驚き。安いカリピノのような人口的な樽香はしませんが、2時間位してくるとバニラ香もしてきました。

ボディー(ミディアム)
香り(フルーティー、チェリー、ストロベリー)
味わい(細かいタンニン、酸味、苺ジャム)
余韻(長い)評価(☆☆☆+0.5、デイリーワインとしては合格)

0 件のコメント: