COACH特集

2008年1月6日日曜日

2004 ALSACE TRIMBACH Gewurztraminer

トリンバック・ゲヴュルツトラミネール 2004





トリンバック家は1626年創業の醸造所だそうです。ゲヴュルツトラミネールはアルザス特有の品種で白ワインの中でも最も強い芳香を持ち、その香りはライチやバラの香りが特徴的です。「エスニック料理にも合うと言われていますが、どうかな?」ということでカレーとマリアージュしてみました。まあ、悪くはないのですが、辛口といいながらも私の口には甘く感じられました。以前飲んだ、コノスルのゲヴュルツトラミネールの方がもっと香りが強く、白桃の香りなども感じられ、しかも1,070円!!こちらは2,830円!?こういう比較をしてはいけないですかね?

ボディー(ライト)
香り(フルーティー、ライチ、バラ)
味わい(酸味は柔らか甘みをに感じる)
余韻(短い)
評価(☆☆☆+0.5;どうしてもまた飲むと言う気にはなれない)

0 件のコメント: