COACH特集

2016年6月5日日曜日

シチリアワイナリー巡りの旅(その1)

長らくご無沙汰していました。SNSの更新はやっているのですが、ブログはサボっていましたm(__)m

5月にイタリアワイン講座の仲間達とシチリア島に行ってきました。
いつも通り、カンティーナ(ワイナリー)が主体で、観光はあまりしないで6か所のワイナリーを巡ってきました。
今回はアリタリア航空でローマまで行き国内線でシチリア島のカターニャまで行きます。


まずはプライオリティーパスで唯一入れる、KALのラウンジでビールを一杯。
椅子は立派なんですけど、
食べ物はコンビニ風のおにぎりや菓子パン
カップ麺
蒸留酒はこんな感じ、ワインも安いボルドーで残念な感じ orz
席はプレミアムエコノミーにアップグレード。
搭乗すると、「ビーノ・ビアンコかオレンジジュース?」と聞かれたので「ビーノ・ビアンコ」と答えてプラスチックカップをもらうとシュワシュワしたので、スプマンテでした。
まずはモレッティで乾杯。ここからイタリア気分のはずが orz
その後の食事はラザニア(?)がメイン。豆っぽいグリーンのソースが謎。
デルタもひどいけどそれ以上(以下?)
エスプレッソが飲めるのが、エコノミーとの差。
リモンチェッロとか飲めるってアリタリアのホームページには書かれてるけど、そんなサービス無かったです。こちらから言わないと何事もダメの様です。
朝食もパニーニにパン!?サラダはちょっと。
炭水化物メニュー!!
19時にローマフィウミチアーノ空港に到着。
フィウミチアーノは漁村ですが、空港が出来たため、「フィウミチアーノに行く」と言えば「旅行に行く」という事になるそうです。
19時に着いて、通関等を行い、20時30分発の国内線に搭乗すべく国内線ターミナルへ。
ターミナルにはサンドウィッチや
ピザ
バーコーナーもあります。炭水化物!!
 夜間のフライト
 島が見えてきました。

21時45分到着。
ホテルにチェックイン後、先発組と合流しカターニャのワインバーへ
ホテルから20分ぐらい歩いてここへ
イタリア中のワインがこんなに
ハム類も選び放題
生ハムとチーズ
スプマンテ(アルテマージ・ブリュ ミレジマート2010)
焼き野菜と焼き茸
ロザート
赤ワイン

かくして一夜目は終わり 


アルテマージ ブリュット [2010]Altemasi Brut
価格:2220円(税込、送料別)

0 件のコメント: