COACH特集

2008年5月11日日曜日

オレゴンワイン会

10年以上続くネット仲間たちとオレゴンから持ち帰ったワインを味わいました。




◇St.INNOCENT CHARDONNAY ANDEN VINEYARD 2006
 St. INNOCCENTはとても飲み口の爽やかな辛口のシャルドネ。やや樽も効いています。時間がたつと変化するのかなあと友人と話したのですが、あまり変化せず。まあ、普段飲みですね。 セラー価格$27。

海老のカクテルソース。ブランデーとホースラディッシュが効いてました。
スモークサーモン(ケパーと葉玉葱添え) ◆CRISTM PINOT NOIR Mt。Jefferson Cuvee 2006
  これは果実味たっぷりな早飲みタイプ。
  チキンのテリヤキなんかにはぴったりですが、DOBBESとかDomaine Drohinなどの味わい深い
  Pinot Noirに比較するとやや劣るか。 $30

生ハムとルッコラのサラダ
◆Cuneo SYRAH DEL RIO VINEYARD 2004
 ラムカツレツと合わせましたが、どっしりとしたこのシラーにはもっと重い肉料理が良かったかもしれません。$45
西武百貨店地下2階売り場にて購入した「ラムの香草カツレツ風」(3本で500円程度)オリーブオイルで揚げるだけ

St. INNOCENTは楽天以外ですが、ここにありました。4,400円ですね。

↓CRISTOMの2005はこれ

0 件のコメント: