COACH特集

2014年11月25日火曜日

オレゴンから東京に続く長い旅(その1)

最近、更新が滞っておりましたが、さらに長く1か月以上のご無沙汰です。 10月末からオレゴンに行ってきました。まあ、行ったのは6泊8日でしたが、 その後、オレゴンからワインメーカーがやってきて、あれやらこれやら 忙しい11月でした。

帰国の日、虹が見送りしてくれました。

話は遡って、出発の日は京成スカイライナーで成田まで。
まずはデルタのラウンジで一休み。と言っても今回はエコノミーコンフォート。

つくねとかつまみつつ、まずはビヤー。
 豚汁だって(?)
巻寿司
ノースウェスト時代から機内でもサーブしていた、福島の栄川。スペシャルエディションみたいです。
 
おつまみ類中心にこんな感じです。
と言うわけで離陸。
離着陸時のデジカメ撮影は2014年9月1日より規制が緩和されました。って、実は今までもこっそり撮ってましたけど(ごめんなさい)
機内食は、微妙。ノースウェスト時代のほうが良かったですね~
と言うわけで、ポートランド国際空港(PDX)に到着。
出発ロビーには下の道でアクセス。シャトルやタクシー・乗用車はそこに着けて受付カウンターへ。
到着は通関後バスに乗って到着ロビーに着きます。
と言うわけで、PORTLAND市内へ。
写真も撮らなかったけど、朝食はデニッシュとフルーツ、ヨーグルトだけ。
ホテルに着いて、一眠りして遅めのブランチと言うか、早めのディナー。
ホテルから近い、Jake's GRILLへ。
アメリカの食堂ってクラシックな感じが良いですね。
オレゴンはクラフトビアーも有名。
Deschutes Mirror Pond Pale Ale。

ここへ来たら、生牡蠣でしょ。
Goose Point Oysters。

オレゴンワインの草分けの一つ、PONZのPinot Gris
豊かな酸と硬質のミネラル感がとても生牡蠣にとても合います。

Dungeness CrabとAhi Tunaのクラブケーキ
カリフォルニアのETUDEの創設者Tony SorterがOregonで立ち上げたワイナリー。
SORTER Pinot Noir
酸と果実味のバランスが良い感じ。ステーキを食べましたが、鴨とかポークで甘目のソースを使ったもののほうがよりマッチするかも。


Filet Mignon 6 oz with Mashed Potato
アメリカンビーフは赤身が美味い。塩けが少し強いが、ジューシな肉質は最高。付け合せのバタード・マッシュルーム(?)がお代わりしたい位美味しかった。

カプチーノ。
クレームブリュレ。

いや~、満足満足。
腹ごなしに街を散策。時折ハロウィーンの仮装をした人を見かけましたが、東京程大勢いるわけではありません。
新しいビル、古い教会。
紅葉し始めた木々。
何時も来る、ダウンタウンのワインショップVinopolisに行ってみると、店が無い!!
場所は同じかわからないけど、EUROPA WINE MARCHANTなるお店がある。ここはティスティング出来るみたいだけど、一見の東洋人には何も言ってこないし、たいしたワインでもないので、出てきました。
近くにこんなリカーショップがあったので地ビールを買って来ました。
このIPA香りは良いが、ちょっとビターティストが効きすぎかな、私には

機内で配られたおつまみでちょっと(?)飲んでおやすみなさい。

1回で全部書いちゃおうと思いましたが、1日目でこんなんだからやっぱり無理。
まあ、4~5回にまとめます。

ポンジーはピノ・ノワールしかなかったです。

ソーターのスタンダードキュベはこれ。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村 アメリカ! (7)  ブログトーナメント - 旅行ブログ村
アメリカ! (7)  ブログトーナメント

0 件のコメント: