COACH特集

2010年3月22日月曜日

SOTER ESTATE GROWN BRUT ROSE 2005

ソーター エステート・グロウン ブリュット・ロゼ [2005]

お祝い事があったので、久しぶりに家族がそろって乾杯。

調べてみると、2005年とも2006年とも、それが最後と言われているソーター自身所有だったビーコンヒルの葡萄から造られた様です。この辺は2006年に所有権は移転したけど移転時点がいつで、いつまでならESTATEを名乗れるのかなどややこしい規定があるようですが、これは2005なのでビーコンヒルの葡萄と推察できます。

外観:綺麗なロゼカラー
香り:チェリーや苺など赤い果実
味わい:少しピリッとした味わいを最初に感じますが、雑味のない後口は流石

家族と飲むといいながら、私と家内でほとんど飲んでしまいました。

今飲むとキリッとした味わいで十分美味しいのですが、もう少しまろやかさがほしければ何年か寝かしておいた方が面白いかもしれません。

ソーター(ソッター)・ヴィンヤーズ】ブリュット・ロゼ "エステイト・グロウン" [2005] 税込4,987円



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

0 件のコメント: