COACH特集

2008年6月11日水曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その1)

最近更新をサボって、ワイン仲間からも真面目にやれとおしかり(ちょっとオーバー)を受けておりましたが、6月10日から米国東海岸から西海岸を巡る旅に出ました。そんなこんなで気持ちがそっちに行っていたこともありまして後から保存中のページを公開するかもしれません。(下書きだけは書いてます)

まずその1です。

今回はサーチャージ込みで12万という激安チケットを楽天ツアーで入手。これはデルタ航空のチケット。私はノースウェストのワールドパークスメンバー(以下WP)ですが、同じスカイチームなので格安チケットでもWPマイルが100%付きます。かつ、一番各下のシルバーエリートなので搭乗マイルの25%も付く(はず)です。はずと言うのは付いてみないとわからないからですが(笑)

ニューヨークまでの道のりと到着まで。
今回はデルタ利用ですが、プライオリティー・パスというシステムがありまして、これのメンバーになると限定はありますが、空港のビジネスクラスラウンジがエコノミー搭乗時でも使えます。 そこで成田ノースのラウンジで軽食。ワインはローヌの白です。

食べ物も4月より充実してましたね。
パニーニ、トマトチャウダースープ、手鞠寿司など

その後、3時半発のDL-56にて出発。

DLもNWと同じくエコノミーではアルコール飲料が有料になって、$5(または600円)取られますが、夕食時には1杯サービスだそうで、これはNWより良いですね。両社は合併するので良いところは引き継いで欲しいものです。
季節のサラダ
トマト、にんじん、照り焼きボール、ホタテ、クリーミードレッシング鶏胸肉のロースト とREDWOOD CREEKのCS2006

到着前の昼食
フジッリ・パスタ(椎茸ソース仕立て、各種シーフード)

12時間のフライトの果てアトランタに到着。ここで入国手続き。
4月には左右中指と顔写真だけ撮られましたが、今度は左右4本指(同時)と親指すべての指紋が撮られます。それと手続きエリアを出るまでは、電話も撮影も禁止でしたのでご注意を。

5時半のニューヨーク行き発まで、クラウン・ラウンジでつまみ・アンバーエールなどを
ピンボケですがワインも各種

JFKまで、発が40分程度の遅れ+1時間半のフライトでしたが、ゲート空き待ちでさらに40分。マンハッタンに着いたのは家を出てから24時間後の現地時間午後10時過ぎ。

友人宅でワインとつまみなど。飲んでばっかりや(笑)TOLOSA 2005 CH EDNA VALLEY
NO OAKですが、果汁が濃い感じ、蜂蜜香が立ち上る上級白ワインの趣。まだまだカリフォルニアは広い。NY1と言われるZabar's(ゼイバース)のスモークサーモンとマリアージュ。


KEN BROWN SRH 2005 PN

これも飲んだことの無いサンタ・リタ・ヒルズの濃いピノ。
濃密なバニラの香り、旨み、こくあり。
生ハムとメロンなどと合せました。

深夜2時でもまだ眠くない。日本時間を考えるとあたりまえかもしれませんね。

0 件のコメント: