COACH特集

2008年6月21日土曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その11)

ニューヨーク時間なんと朝7時発、デルタ航空1003便でSolt Lake Cityへ、ここで乗り換えてサンタバーバラまで移動です。朝は5時過ぎにLimoがお迎え。Limoは電話で起こしてくれます。費用は$71でした。

今回はデルタ国内線が初めて、空弁も試してみようと6時間もある、1003便の機内でターキーサンド$7食べてみましたが、マヨネーズ・マスタードをかけてもあまり味がしない(苦笑)

流石、冬季五輪があっただけあって、山にはまだ雪が残ってました。ソルトレイクから、3881便でサンタバーバラまでこんな小型機でフライト。サンタバーバラに12時15分着きました。時差があるので8時間の旅。
ホテルは完全なリゾート・ホテル仕様、一人はちょっと寂しい(笑)早速、ホテルのレストランでFish & Chips。
イングリッシュ・スタイルのモルトビネガー、じゃぶじゃぶでしょう(笑)これって、ミツカン!?
近くのスーパーでワインを物色。Au Bon Climat
ByronQUPE値段はどうですかね。後で行ったNapa、Sonomaの方が安いかなあ。

夜は評判のAhi 寿司で。

シーフードタルタル
タルタルはアボカドとかメロンなどと細かく切ったものを混ぜ合わせ揚げたライスペーパーと
ミルフィーユ状に重ねたもの。創作性は買うけどあまり美味しくなかったです。
サンタバーバラ産のうにの刺身
うまいうにです。流石新鮮なだけあって明礬臭くない。うまかった・・・ 寿司盛り合わせ(味噌汁、サラダ付)
海外で寿司を食うと酢飯の酢のバランスが微妙だったりしますが、これはなかなか。 ワイン はグラスで
Buttonwood SB
Beckmen SB
Sanford CH

0 件のコメント: