COACH特集

2008年6月17日火曜日

【北米横断】酔いどれツアー(その7)

マンハッタン中心部からバスで1時間から1時間半程度かかる、ニューヨーク郊外「Woodberry Common Premium Outlet(ウッドベリーコモン プレミアム アウトレット)」
(498 Red Apple Court Central Valley, NY 10917)にてお買い物

家族に頼まれた靴とか財布を、自分用には、ここ(↓)のお店でレインコートを買いました。

薄手のペラペラのショートコートです。前々からこの手が欲しかったのです。コレチオーネ・ラインがなんと税込み$337.90。それからオックスフォードのボタンダウンドレスシャツをVAN HEUSENで、これが税込み$15ほど。
また安さ自慢したくなります。(笑)

最近は、アジア人は韓国人、中国人ばかりで、日本人は少なくなったと運転手が嘆いてましたよ。バブルのころは日本人が退去して押しかけてきて、このモールが栄えたとか。

その名残で日本語表示が多い。POLOでも「紳士服」「婦人服」って書いてあるのに驚いた。

マンハッタンにアウトレットに無かったものをトランプタワー(↑)のここ(↓)で購入。国内5万から6万の長財布が$400程度。
一旦アパートに戻り荷物を置いて食事に行くためグランドセントラルへ。食事の前にここの市場見たいなショップを覗きました。刺身とか売ってますよ。

昨夜はグランド・セントラル近くのBENJAMIN STEAK HOUSEへ(音が出るので注意)

100年以上の歴史をもつ「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」出身のベンジャミン氏と20年以上のシェフ経験を持つアーツロ氏が、グランドセントラル近くにあるディランホテル内に昨年オープンした名店だそうで、著名人も多い。

まず、ニューヨークに来たときから飲みたかったドライ・マティニー。最近はフルーツジュースやリキュール入りのマティニーが多いけど、あくまでクラシックスタイルでレモンピールで香りを付けてくれと言ったつもりがレモンピールが入ってた。ほんとはオリーブ入りなんだけど、まあ良いでしょう。こういう食前酒は胃に活を入れるためのものです。

まず、アペタイザーはクラブ・ケークと自家製ベーコン。
ステーキはニューヨーク・サーロイン。大皿に盛られてきて取り分けてくれます。もちろん大皿が1人前。友人はリブアイ・ステーキを完食。流石、こちらで仕事をされている方だ、痩せた見かけによらず食べるときは食べますね・・・・

ワインはGroth 2003 Oakville CS。まだ少しタンニンが硬い感じでしたが、1時間以上したら味わいが甘く変化してきました。
二人でチップ込み$350。こちらでも接待用の高級店だとか、値段ばかりでなく味、サービスももちろん超がいくつもつくお店です。私はお肉ドギーバッグしました。じつは翌日食べたのですが、実に美味しかったのです。USアンガスビーフの実力を知った気がしました(大げさ)。

その後、地下鉄の中で黒人の高校生だというおねーちゃんたちに「コンニチハ」「コンバンハ」と話しかけられて、意気投合写真など取り合いました。真ん中の中国の方たちドン引きでした(笑)

0 件のコメント: